滋賀の遊び場60ヵ所・京都の遊び場40ヵ所ランキング 記事を読む

なばなの里へ行ってきた! 割引券は? 駐車場は?

住所:〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江 漆畑270
TEL:0594-41-0787
営業時間:カレンダー
入園料:公式サイト
駐車場:無料(5700台)
なばなの里HP(公式)

マップ


目次

なばなの里の割引券は?

「なばなの里」は、季節によって料金が変わります。

我が家で出かけたのは5月でしたが、「なばなの里」の割引券についての情報は見当たりませんでした。

ただし、入園料に1,000円分の金券がついていたため、かなり良心的な価格でした。

金券は、レストランでも土産店などでも、現金同様に使えます。

なばなの里の駐車場は無料

目的地までは、「なばなの里」とカーナビで検索すると簡単にたどりつけます。

駐車料金は無料

これはありがたいですね。

駐車場から通りを横切ってすぐのところに「なばなの里」の入り口があります。

入り口は、かなりこじんまりしていますが、中は広大な敷地です。

園内は30分もあれば1周できる広さ

園内は、ざっくり言えば、大きな池をグルっと一周するフラワーエリアと、イベント会場エリアの2つです。

この日は、15時半頃についたため、まずはフラワーエリアを散策します。

美しい花があちこちに咲いているため、記念撮影にピッタリです。

散策路の途中には「里の湯」という日帰り銭湯もありました。

「なばなの里」の入り口(出口)近くには、大きなお土産屋さんがありました。

品数が多く、職場や友だちへのお土産には全く困りません。

値段も手頃で、全体的に土産物のレベルは高いと思います。

かわいい雑貨も多くありました。

土産店の奥には、無料の休憩所があります。

ここで、出来立てほやほやの松坂牛コロッケを食べました。

レストランのディナーの値段は?

「なばなの里」のレストランの料金は、やや高めです。

どのレストランも、大半は1500円前後の価格設定でした。

私たちが選んだお店は「マルセイユ」。

シーフードドリアや、チキンチーズのあつあつ仕立てなどは1,500円です。

私は、「マルセイユプレート」にしました(税込1650円)。

ハンバーグに、大きなベーコン、ハッシュドビーフ、スープ、サラダがワンプレートになっています。

出かけたのは土曜日、17時半頃には1時間待ちになっていました。

早めに入店し、早めに食事する方が良さそうですね。

夕ご飯の時間が遅くなってしまいましたが、おかげで、19時のイルミネーション点灯を店内から見ることができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次