当サイトでは、滋賀、京都、大阪を中心に子どもの遊び場をまとめています。

グリーンパーク山東へ行ってきた! 全長100mのロングすべり台、アスレチックが本格的!

2015年6月7日に出かけてきました。

[memo title=”MEMO”]

名称:グリーンパーク山東(グリーンパークさんとう)
住所:滋賀県米原市池下80-1番地
TEL:0749-55-3751
営業時間:施設により異なる(8:30~17:30頃のところが多い)
年中無休
料金:入場無料
駐車場代:無料
所要時間の目安:90分~360分

グリーンパーク山東公式HP

アクセス

[/memo]

ここなら思いっきり走り回れる!

グリーンパーク山東の広い園内には、子どもの遊び場が点在しています。

こちらは「ふれあい広場」。

伊吹山を背景にした一面芝生の公園。のびのびと遊べます。

無料で楽しめる大型遊具

こちらは「天狗の丘」。

なんと幼稚園の園庭を一般の方たちに無料で開放しておられます。

丘の上からの見晴らしも最高です!

本格的なアスレチック!

こちらは「アスレサーキットコース」。

格安のアスレチックで、料金は1人200円です。

案内板をくぐってまっすぐ進んでいくと、コイン式の無人入場門があります。

次々と難関が立ちはだかります。

本格的なアスレチックなので、かなり体力をします。

全長100mのすべり台は超スリリング!

こちらは全長100メートルもの滑り台。こちらは無料です。

エリア入り口あたりにあるお尻敷き(もしくはダンボール)を忘れず手にとって丘を登っていきましょう。

スピードを出しすぎるとジェットコースター並のな絶叫マシーンと化すので気をつけましょう。

ところどころ、グルグルと回転しながら滑り降ります。

最後は直線コースで最高速度に!!

小さな子らは意外とちゃんとブレーキをかけながら進んでいました。


関連記事

私が実際に出かけた子どもの遊び場を、おすすめ順にまとめてみました。 このページから各スポットの詳細記事に飛ぶこともできますので、お出かけの際の参考にしてください。 [adcode] 1位*びわ湖こどもの国 […]