自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

グリーンパーク山東へ行ってきた! 全長100mのロングすべり台、アスレチックが本格的!

名称:グリーンパーク山東(グリーンパークさんとう)
住所:滋賀県米原市池下80-1番地
TEL:0749-55-3751
営業時間:施設により異なる(8:30~17:30頃のところが多い)
年中無休
料金:入場無料
駐車場代:無料
所要時間の目安:90分~360分
グリーンパーク山東公式HP

マップ

目次

天狗の丘は、斜面を活用した大型遊具エリア

こちらは「天狗の丘」。

なんと幼稚園の園庭を一般の方たちに無料で開放しておられます。

丘の上からの見晴らしも最高です!

アスレサーキットコースは本格的なフィールドアスレチック!

こちらは「アスレサーキットコース」。

「グリーンパーク山東」のほぼ中間に位置する「鴨池荘」のすぐ横に入口があります。

格安のアスレチックで、料金は1人200円です。

案内板をくぐってまっすぐ進んでいくと、コイン式の無人入場門があります。

100玉専用のゲートですので、事前に100円玉を人数分用意しておきましょう。

アスレチックコースは、かなり本格的。

次々と難関が立ちはだかります。

本格的なアスレチックなので、かなり体力を使います。

狭いところをくぐるものも多いので、大人にはかなり厳しいコースです。

全長100mのすべり台は超スリリング!

こちらは全長100メートルもの滑り台。こちらは無料です。

エリア入口あたりに設置されているお尻敷き(もしくは家から持参したダンボール)を忘れず手にとって、丘を登っていきましょう。

スピードを出しすぎるとジェットコースター並のな絶叫マシーンと化すので気をつけましょう。

ところどころ、グルグルと回転しながら滑り降ります。

最後は直線コースで最高速度に!!

小さな子らは意外とちゃんとブレーキをかけながら進んでいました。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる