当サイトでは、滋賀、京都、大阪を中心に子どもの遊び場をまとめています。

びわ湖大津館イングリッシュガーデンへ行ってきた!

2018年12月22日に出かけてきました。

住所:大津市柳が崎5-35
TEL:077-511-4187
点灯時間:17時~20時半
開催時期:2018年は12月1日~2019年2月14日
※1月は1月1日~3日、土日祝のみ点灯
入場料:大人250円、小中学生100円
駐車場:3時間無料(イングリッシュガーデン窓口で駐車券を提示)
所要時間の目安:20~30分

びわ湖大津館のページ

アクセス

イングリッシュガーデンへのアクセスは?

車でのアクセスが一番便利です。

国道161号線の「柳が崎」交差点を琵琶湖側へ曲がり、100メートルほど進むと左手に駐車場があります。

有料駐車場ですが、イルミネーション見学者は無料になります。

駐車券を忘れずに持ち歩きましょう。

駐車場から湖側へ歩いて行くと、右手に「びわ湖大津館」、正面に「イングリッシュガーデン」の入口が見えてきます。

上図のように、イングリッシュガーデンは「びわ湖大津館」に隣接しています。

華やかでカラフルな世界にうっとり!

年々規模が小さくなっていたかのイルミネーションスポットでしたが、今年は昨年とうって変わって、とても華やかでした。

成安造形大学の学生たちが「和」をテーマとした【光り輝く折り紙の世界】を表現したそうです。

随所に工夫が見られて、今年は十分楽しめました。

あちこちに記念撮影スポットが作られていたのも良かったです。

ハート型のかわいい記念撮影スポットもあり、ファミリーに人気でした。

こんな幻想的な展示空間もあり、満足度の高いイルミネーションでした。

ちなみに、イングリッシュガーデンから眺める対岸の夜景もきれいです。

また、「びわ湖大津館」の3階からはイルミ会場の全景を眺められるので、忘れずに立ち寄ってください。


関連記事

私が実際に出かけた子どもの遊び場を、おすすめ順にまとめてみました。 このページから各スポットの詳細記事に飛ぶこともできますので、お出かけの際の参考にしてください。 [adcode] 1位*びわ湖こどもの国 […]