滋賀の遊び場60ヵ所・京都の遊び場40ヵ所ランキング 記事を読む

紙コップタワーでコップ積み記録に挑戦!

目次

紙コップタワーの準備物は?

・新聞紙(※チラシなどでも可)
・紙コップ
・カッター(※ハサミでも可)

作り方は?

紙コップと紙コップの間にはさむ紙を新聞紙で作ります。

新聞紙の代わりに、広告チラシなどでも大丈夫です。

100均ダイソーで、こんなかわいい柄の紙コップを見つけました。25個入りです。

コップ1つの高さは約9cmなので、25個もあれば遊びには十分でしょう。

柄付きのコップの代わりに白の紙コップを使い、そこに絵を描いたり、折り紙を貼ったりするのもいいですね。

遊び方は?

紙コップと紙コップの間に新聞紙をはさみ積み上げていくだけの遊びですが、ハラハラドキドキ感もあってなかなか楽しいです。

大人なら10個くらいは簡単に積めると思います。

コップとコップの間に紙をはさむだけでこんなに高く積めるのは驚きですね。

手を離してから「1、2、3、4、5」と数えるなどのルールにしておくといいかもしれません。

目次