滋賀の遊び場60ヵ所・京都の遊び場40ヵ所ランキング 記事を読む

伊賀流忍者博物館の忍者ショー(忍術実演ショー)を見てきた!

9月の3連休を使い、土曜日に日帰りで、伊賀上野市へ出かけてきました。

一番の目的は忍者ショー(忍術実演ショー)です。

忍者ショー(公式サイト)

出かける際の注意点としては、忍者ショーの時間が限られていること。

上野市内は渋滞することもあるため、忍者ショーの開催時間を事前に確認し、時間に余裕を持って出かけましょう。

目次

駐車場の料金は?

伊賀上野の忍者ショーが行われている場所は、伊賀流忍者博物館内です。

また、伊賀流忍者博物館は、伊賀上野城がある上野公園内にあります。

上野公園周辺には、多くの駐車場があります。

忍者ショーを見に行くのに便利なのは、上野公園第一駐車場です。

そこが満車の場合は、隣接している上野公園第二駐車場を利用します。

上野公園第一駐車場マップ

駐車場代は、1回につき600円

時間制限がない(駐車場が閉められることもない)ため、駐車したまま市内散策に出かけてもOKです。

駐車場から、忍者ショー会場へのアクセスは?

駐車場から、忍者ショーの会場までは徒歩で概ね10~15分。

駐車場を出た目の前に、上野公園観光案内所があります。

上野公園観光案内所前から続く坂道(一本道)を上っていきます。

200メートルほど真っすぐ進むと、右手に小さな売店があり、そこから右斜め前方向に進むと、伊賀流忍者博物館の入口があります。

上野公園へ入るための料金は不要ですが、伊賀流忍者博物館へ入るのは有料です。

高校生以上は800円、4歳~中学生は500円

また、忍者実演ショーを見る際は、別途、1人につき500円かかります。

ショーの撮影は禁止のため、舞台の画像しかありませんが、かなり人気のショー。

会場はほぼ満席でした。

目次