当サイトでは、滋賀、京都、大阪を中心に子どもの遊び場をまとめています。

矢橋帰帆島公園へ行ってきた! おもしろ自転車が楽しめる公園!

2015年6月16日に出かけてきました。

名称:矢橋帰帆島公園(やばせきはんとうこうえん)
住所:滋賀県草津市矢橋町字帰帆2108
TEL:077-567-1969
料金:入場無料
駐車場:無料
所要時間の目安:90~360分

矢橋帰帆島公園公式HP

アクセス

おもしろ自転車は真っ先に予約!

公園を入ってすぐのところにあるのがおもしろ自転車のサーキットコース。

ここは有料ですが、いつも予約でいっぱい。

矢橋帰帆島公園へ出かける際には、真っ先に予約したい遊び場です。

料金は30分乗り放題で、大人300円、子ども200円です。

時間内ならとっかえひっかえいろんな自転車に乗れるため、乗りごたえがあります。

大型遊具のパラダイス!

矢橋帰帆島公園には、あちこちに大型遊具があり、とにかく広いので丸一日楽しめます。

遊具エリアの周りには芝生広場も広がっているため、お弁当持参でのんびり過ごしたい公園です。

子どもたち に大人気の遊具の一つが、このロングすべり台。

途中2つに分かれていて、どっちへ進むかは気分次第。

とにかく長いので、小さな子連れの親御さんは子どもを見失わないようにしましょう。

こちらも大人気の遊具。

てっぺんは大人でもちょっと震えるほどの高さなので、登りきれた子どもは相当な勇気の持ち主かも。

公園の奥の方には、こんな遊び場も。

水遊びをしたい時は矢橋帰帆島公園プールへ!

16-07-30-12-23-21-254_photo

なお、矢橋帰帆島の案内表示には「せせらぎ水路」なるところがありますが、2016年7月30日現在、こんな状態で水遊びできる状態ではありませんでした。

帰帆島内には、夏季期間のみ営業のプールがあるので、水遊びをしたい人はそちらを利用しましょう。


関連記事

私が実際に出かけた子どもの遊び場を、おすすめ順にまとめてみました。 このページから各スポットの詳細記事に飛ぶこともできますので、お出かけの際の参考にしてください。 [adcode] 1位*びわ湖こどもの国 […]