当サイトでは、滋賀、京都、大阪を中心に子どもの遊び場をまとめています。

「えきまちテラス長浜」のエキマチキッズランドへ行ってきた!

2019年1月8日に出かけてきました。

住所:長浜市北船町3−24
TEL:0749-53-3120
営業時間:10時~18時
定休日:なし
入場料:無料
駐車場:近隣パーキング1時間100円程度
所要時間の目安:30分~120分

えきまちテラス長浜のページ

アクセス

エキマチキッズランドへのアクセスは?

エキマチキッズランドは、長浜駅からデッキ伝いでつながっている「えきまちテラス長浜」の2階にあります。

改札口からデッキ伝いに進み、すぐ右手にあるので簡単に見つけられます。

天然木の遊具やボールプールで遊び放題!

好アクセスの場所にありながら、なんと入場無料です。

天然木の温もりが感じられる屋内施設で、ボールプールや木製遊具で遊んだり、絵本を読んだりしてのんびり過ごせます。

また、この施設内には「からあげ」「ポテトフライ」「アイスクリーム」等のあるカフェも併設されています。

グリーンテラスでも遊具で遊べる!

上記施設の隣には、屋外で遊べる遊具エリア「グリーンテラス」もあります。

こちらも無料で利用できます。

わずかな遊具しかないコーナーですが、小さな子どもさんであれば十分楽しめるでしょう。

Kid’s US.LANDの遊具も魅力的!

2階イベント広場の奥には、キッズUSランドもあります。

キッズUSランドはショッピングセンターなどでよく見かけますね。

すべり台やボールプールなどがあり、小さな子どもさんならここでも楽しめそうです。

こちらの施設は100円ですが、時間制限がないのはうれしいですね。


関連記事

私が実際に出かけた子どもの遊び場を、おすすめ順にまとめてみました。 このページから各スポットの詳細記事に飛ぶこともできますので、お出かけの際の参考にしてください。 [adcode] 1位*びわ湖こどもの国 […]