自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

栗東ボウリングジムへ行ってきた! 駐車場代やゲーム代は?

住所:〒520-3031 滋賀県栗東市綣2丁目4−5 ウイングプラザ4階
TEL:077-552-1143
営業時間:10時~22時半
駐車場:4時間まで無料
栗東ボーリングジムのページ

マップ

子どもが「ボウリングへ行きたい」と言い出したので、久々にボウリング場へ行きました。

出かけたのは「栗東ボウリングジム」です。

目次

栗東ボウリングジムの駐車場の料金は?

「栗東ボウリングジム」は、JR栗東駅前の栗東アル・プラザ横にある「ウイングプラザ」4階にあります。

とてもアクセスの良い場所ですね。

ネット検索では駐車場代についての記述が見当たりませんでしたが、事前に「栗東ボウリングジム」へ電話をかけて訊ねてみると、ボウリング場の利用者は4時間まで駐車場無料とのことでした。

なお、無料になるのは「ウイングプラザ」専用駐車場なので、間違って「栗東アル・プラザ」の駐車場に停めないよう注意が必要です。

ボウリングの料金は? 貸靴は?

個人的にこのボウリング場が好きなのは、お得な料金プランがあるためです。

ボウリング1ゲーム料金は大人560円・子ども460円ですが、「ボウリングゲームパック」なるプランがあります。

「ボウリングゲームパック」では3ゲームで、大人1,350円、学生1,250円、中学生以下1,050円になります。

ただし、中学生以上の学生については「学生証」が必要になります。※提示なしの場合、大人と同料金。

貸靴は幼児無料ですが、小学生以上は一律300円です。

そのため例えば、大人と中学生・小学生の子どもの場合、次の料金になります。

大人1人、子ども2人の料金内訳

ゲーム代金:1,350+1,050+1,050円=3,450円
貸靴代:300円 x 3人=900円
合計:4,350円

ゲーム時間は、3ゲームで約1時間半くらいでした。

なお、点数計算は機械で自動でしてくれるため、ルールを覚える必要はありません。

ガーター止めがあるから小さい子どもでも楽しめる!

栗東ボウリングジムで嬉しいのは、ガーター止め(ガーターガード)があることです。

小さな子どもの場合、ガーターになることも多いので、これは便利だと思います。

本来ガーターになるところ、ストライクになったりするわけですし。

それにしても、私はゲームをし終えてから足がかなり痛いです。

ボウリングは意外と下半身を使うスポーツのようです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる